コンサート

【忘備録】オーケストラ鑑賞~ベルチャ管弦四重奏団@2019.1.27.Kitara小ホール

こんにちわ。

白夜です!

すっかりとこちらのページの更新していませんでした。

なので、コンサートを見た記録として、

残していこうと思います!!

2021年12月現在に書いておりますが、

また入国制限により、

海外アーティスト招聘のコンサートが中止になってしまっていて悲しいです><

ベルチャ管弦四重奏団とは

伝統的なことに捉われず、様々な文化的背景に閉経に裏打ちされた

ダイナミックで自由な音楽解釈をもつ4人で形成されているベルチャ管弦四重奏団。

1994年に英国王立音楽院で結成。

 

ベルチャ管弦四重奏団@2019.1.27.Kitara小ホール

 

~プログラム~

モーツァルト:弦楽四重奏曲 第22番 変ロ長調

「プロシャ王 第2番」K.589

バルトーク:弦楽四重奏曲 第6番 BB119 Sz114

メンデルスゾーン:弦楽四重奏曲 第6番 ヘ短調 op.80

Conclusion

 

もうずいぶんたってしまっているので、何とも言えない感想ですが・・・

なので、感想は飛ばしちゃいます!!

一番印象に残っているのが4人がiPadに楽譜を入れていたことです!!

白夜は前の方で聴いていたので、よく見えたのですが、

譜めくりもオートで行われていたのです!!

なんか、今の時代だなぁ~っとおもいました。

 

 

次回のオーケストラ鑑賞

2019年2月15日

ハンガリーの俊英たち

フュロップ・ラーンキによるピアノ・リサイタル